Archive RSS Login

すのこ Go My Way

ドール・フィギュア系を中心とするユルい日記です。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: オビツ・vmf50  

vmf50だけど・・・。

こんばんわ、すのこです。

なんか物凄~くお久しぶりな感じですが・・・。

マターリとやっていこうと思ってます。生暖かい目で見ていて下さい。w


2012.8.12
特に何事も無く平穏な夏休みが幕を開け、本日終わろうとしております・・・。

新居に越してきてから今まで、思えば「趣味に没頭」する事があまり無く、

日々、仕事と日常に追われていた気がしました。



夏休みも半ば、なつかしさも手伝って片付け半分で色々引っ張り出してみましたよ。

まぁ出てくる、出てくる。ほとんどDDのドレス・ウイッグ・アイ等々・・・。w



その中の一つに、ふと、小さな見慣れない箱がひとつ。「こんなのあったっけ?」と開封してみると・・・。

そこに、以前購入して仕舞ったままだったvmf50のamiボディとディーラー様が作成したオビツ2番ヘッドが。

久々に血が騒いできましたよ。できる範囲で目一杯可愛く仕上げてやろう!ってね。w

思い立ったが吉日。休みも有効活用せねばと、素材をかき集めて本日やっと・・・、
v3
何とか形になりました!

なんか、すのこらしさが全く無い。フツーにカワイイ娘が出来てしまいました。w

もともとvmf50のamiってモデルでヘッドもデフォがあったんですが、イマイチだったので売り飛ばしました。

なんか中途ハンパにリアル志向なヘッドだったので好きになれませんでした。w

この出来上がった娘のヘッドは確か・・・、「ロゼムーン学園」様だったかな??

ドルショで一目惚してお迎えした記憶が残っております。他の娘達もナチュラルで凄いカワイイですよ。

v2
ウイッグはだいーぶ昔にサイズ間違えて買ったゼファーのがぴったり。w

コルクネコ様の衣装もバッチリキマってよかったぁ・・・。
v1
グラスアイ系の娘も、十分カワイイし、アリだなぁって改めて実感できました。

ただ・・・。自然光がないと素人の私には撮影で苦戦しますね・・・。たいへん。w
v4
幸い、日当たりの良いおうちに救われてますね。w

以前、師匠であるこたつねこ氏やボーダーライン氏が言ってた意味がよくわかるな・・・。
v5
クルマのフロントガラスの日よけを簡易レフ板に使ったのはナイショです。w

まだまだ、写真は経験浅いんで精進あるのみですね・・・。ガンバロウ!
v6
この娘はカワイイ顔して無駄にスタイルがいいので、今後も大活躍してくれそうな予感がします。w

出来る範囲ではありますが、こうやってDD以外のドールも触れていってみたいなと思います。

久々に「熱中」した夏休みでした。w




スポンサーサイト

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

すのこ

Author:すのこ
「最近のすのこ主成分比率」

DD・ドール:20%
仕事:不本意ながら50%
鉄道関連、鉄分:15%
音楽関係:10%
クルマ:5%


この数値は予告なく変動します。

検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。