Archive RSS Login

すのこ Go My Way

ドール・フィギュア系を中心とするユルい日記です。

 
Category: スポンサー広告  




Category: DD  

おはよう。

おはようございましゅ・・・。

昨夜の雷雨には参りました・・・、殆ど眠れなかったじゃないかぁ!(怒

ふと、ナツミと目が合いました。

にっこり(いつもだけど)笑って「朝からカリカリしてもしょうがないじゃん。」と言われたような・・・。

なんだかんだコイツらには元気貰ってるなぁと、最近思います。(笑

よっしゃ!今日もがんばっていこうぜ!!そんな朝のひとコマです。ちょいとホワイトバランスとフラッシュを変えてみました。

RIMG0078_convert_20080829053312.jpg

「おはよー。」

RIMG0086_convert_20080829053345.jpg

「気をつけてね、いってらっしゃい!」

皆様も今日一日がんばって「いってらしゃいませ。」
自分もがんばってイッテキマス!(笑

あっ、ちっと土日は友人と箱根にフロ入りにイッテキマス!(笑


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

お題と水着。

こむばんわでし。

近頃涼しいと思えば今日はナンダ?と言いたい。(笑

今日は仕事後溶けかかった体に鞭を入れ、カッ飛ばして藤沢のア○ンへ特攻してきました。(笑
次回は「お色直し」とか言いながら、今回緊急企画が入ってきました!!(笑

今回はドールブログ間でハヤリ(笑)の水着ネタと、お友達の「こたつねこさま」からのお題のミックスでいきまっす!エリカ、ミクル、よろしく。(笑
RIMG0209_convert_20080827223413.jpg
エリカはKNさまイチオシの「リボンビキニBlack」。これはL胸だとぱっつんぱっつんですぐポロリしちゃうのでエリカに。ここでもミクルはついてない。(笑)

RIMG0211_convert_20080827223331.jpg
ミクルは元祖「ひもビキニ」つか、コレしか入らない。(笑)これでもポロリギリギリ。(苦笑
ココからは「こたつねこ」さま出題のお題「ハグはぐ」しちゃいます!無論このまま。(笑

RIMG0215_convert_20080827223259.jpg

ふたりはなんだかんだで仲良し♪ということで。

RIMG0190_convert_20080827223444.jpg

やっぱり水着ってすばらしいと思う、シーズンオフは気にしない。(笑
KNさま、感謝いたします!(笑

今回初めて二人絡ませた写真撮ったんですが、スゴク楽しいかも!ハマりそうデス。
こたつねこさま、お題提供ありがとうございました!(笑

次回はイロイロやりたくて未定になりました。(笑

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

三人目は「ナツミ」殿であります!?

こんばんわであります。

関東地方は連日の雨で大分涼しい・・・、てか肌寒い!
まぁ、自宅もクルマ通勤もエアコン要らずでカイテキになっただけいいかな・・・。

さてさて、今日は三人目、「ナツミ」のご紹介であります!

DDの世界もナントカ一通り把握して、やってみたかったのが「オリジナル」・・・。

でも、まだまだスキル未熟な自分・・・、今回は偶然知り合ったヘッド職人様のお力添えを頂き、ボディはいつものごとくですが、このころ教わったひじが良く曲がる加工を施しナントカ完成・・・。

「ナツミ」といってもイメージなのでその辺はご了承クダサイ・・・。(笑
RIMG0169_convert_20080825223022.jpg
ギロロ伍長は標準装備となります。(笑
natumi02

ウイッグは「ミクル」の中古お下がり・・・。(笑)カットしてないんでぜんぜん似てないかも(汗
これからもっと精進して色々手を加えてギロロを満足させてやろうと思ってます。

次回は・・・、お色直しの「エリカ」と「ミクル」を予定してます!であまた。

Continue »

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

二人目は「ミクル」

こんばんわ、ていうか三時半!?

おはようですかね?

最近地味に夜行性なすのこです・・・。

きょうは二人目のお嬢「ミクル」をご紹介いたしやす・・・。

先日紹介した「エリカ」がウチのお嬢になって数ヶ月・・・、いろんなサイトさまやブログを回ったりショップを開拓するうちにふと思った。「やっぱDDって二人以上いると色んな意味でヤヴァイ。」

思い立ったが吉日!・・・が。
もっかい「○万○千円になります♪」lっぁぁああああ!ぜぇったいに無理!(笑

てなわけで、ヤフ○ク漁り開始。
バラで中古素体やヘッド・アイをかき集め、くたびれたパーツを新調・調整して彼女は生まれました・・・。初めての「L胸ちゃん」、無論元キャラ設定も手伝い「お色気」担当は必然。(笑RIMG0145_convert_20080824035256.jpg
「やっぱりこうなるんですねー!(泣」モチロン。(笑RIMG0153_convert_20080824035509.jpg
「もうお嫁に行けないぃ・・・。」ごめんなさい、調子に乗りすぎました。自重します。(苦笑
でもDDってホント、ボディラインが綺麗なんですよね・・・。(苦しい言い訳。)

ということで、次の「エリカ」と「ミクル」にはカッコイイの着させてやるつもりです。

さて、次回は三人目、あの「ナツミ」をご紹介予定であります!で、どっすか?ゲッゲーロ。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

はじめてのDD。「エリカ」

ふぅ、よーやくPC治った・・・。

まぁ、中身はすっからかんデスケド・・・。(泣

気を取り直して、はじめます。

今日は記念すべき一回目に、はじめて自分のもとに来た一人目のDD「エリカ」をご紹介。
そもそもナゼに千堂瑛理華になったか?と言いますと・・・。

「友人から借りてたゲームのヒロイン」と「地元近所のボークスオープン」がたまたま重なった結果です。(笑
つたない写真と、部屋着のまんまのテキトー加減ですがお許しを・・・。

RIMG0123_convert_20080823045715.jpg

はじめのうちはデフォのままで楽しんでおりましたが・・・。
ウイッグをはじめ服やらボディやらにも手をつけはじめ現在に至ります・・・。(笑
デフォモノ重視の方、ゴメンなさい。RIMG0136_convert_20080823050615.jpg

写真写り、悪いなぁ・・・。もっと頑張らないと・・・。(苦笑
あ、ショートボブは個人的なシュミですゴメンナサイ・・・。(汗

こんな感じで、ゅるーく更新していきますのでヨロシクお願いいたします・・・。
次回は二人目「ミクル」を予定しておりますー。でわまた。


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


08-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07   09

プロフィール

すのこ

Author:すのこ
「最近のすのこ主成分比率」

DD・ドール:20%
仕事:不本意ながら50%
鉄道関連、鉄分:15%
音楽関係:10%
クルマ:5%


この数値は予告なく変動します。

検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

