Archive RSS Login

すのこ Go My Way

ドール・フィギュア系を中心とするユルい日記です。

 
Category: スポンサー広告  




Category: DD  

はじめてのドールショウ!その弐。戦利品編

こんばんわー。

今日はDSで手に入れた戦利品など紹介します・・・。

まずはゼファーさんの会場限定ウイッグ。

ご一緒したこたつねこさまイチオシの逸品!!

というのも、某製の物と比べ品質・価格・カラー、ヘアスタイルのバリエーションどれをとっても優れているからでっす!

今回も変わったカラーやヘアスタイルのうえ、なんと耐熱仕様のものまで・・・。

お姉ちゃんズのお土産にと4個も買ってしまいました・・・。コレで資金の半分壊滅。(苦笑

でも、おかげでお嬢たちのアレンジの幅がグンとUP!よかったデス。(笑
RIMG0371_convert_20080923212543.jpg
ミクルはゴールドの縦ロールツイン。案外カワイイ。(笑
RIMG0391_convert_20080923212708.jpg
縦ロール脱着可能でボーイッシュスタイルも可能!
RIMG0377_convert_20080923212755.jpg
エリカはブルーシルバーのロングソバージュ。かなりオサレでイイ。(笑
RIMG0384_convert_20080923213046.jpg
ナツミはミクルの色違い。モチロン縦ロール外れます。こたつねこさまのミズキちゃんもサイズ違いで装着中!!ちっちゃい娘が着けるとカワイイんだ、コレが。アオイに着けてもイケます。(笑
RIMG0382_convert_20080923212956.jpg
一風変わった外ハネショート。アオイ専用で買いました。(笑
RIMG0385_convert_20080923213140.jpg
イメチェン後のお嬢たち。部屋着なのはご愛嬌。(笑

どうです?ゼファーさんのウイッグ。

ちなみに、アオイのウイッグがノーマル素材で\2900、他の3点は耐熱素材で\3800とそんなに高くありません。限定版はナイですが、オンラインショップで通常ラインナップも販売してます。ご興味おありの方はゼヒ。

あとは、ディーラさまの一点もの。アオイ(MSD・MDD)用のダッフルコートつきタータンチェックの学生服を購入!コレは冬までのお楽しみ・・・。

さて、次回は未曾有のオフ会編でゴザイマス。心して下さいませ・・・。(笑



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

はじめてのドールショウ!その壱。

皆さまコンニチワ!

先日まで調子が悪かった体も何とか復活のすのこですっ!

今回は待ちに待ったドールショウ!!ということで張り切って逝って参りました!お誘いいただいたなかよしブログのこたつねこさま、KNさま、ボーダーラインさまの御三方のおかげもあり終始テンション上がりまくりで楽しい一日を過ごしました。皆さま、ありがとう御座いました!(笑

書きたいコトが山ほどありすぎてナニから書いていいのか・・・。(苦笑

とりあえずレポートを数回に分けてお送りしようかと・・・。(汗

ていうか、参加メンバのみなさまとの会話や買い物に夢中で会場風景撮ってないや。(爆

物色終了後は皆さまと合流し記念撮影に・・・。買い物は自分も含み大収穫だったようです!(笑

こたつさまのお嬢さま「愛佳」ちゃんがカワイイメイドさんでご登場~!
アオイとご一緒してもらいました。美人でカワイイまなかおねえちゃんにたじたじです。(笑
RIMG0285.jpg
ま「うりうり~♪」
ア「やっ、やぁめろよぉ・・・。」アオイ陥落。(笑
RIMG0288.jpg
最終的におねえちゃん属性に弱いアオイはベッタリでした。(笑
RIMG0295.jpg

このとき、おとなりの撮影ブースにいらっしゃったシームレスボディのフェイト・テスタロッサちゃんの悩殺ポーズに皆さん視線が釘付けに・・・。(笑)口をそろえて「けしからん!」と撮影しまくり。(笑

この後は時間を推して着て下さっていたKNさまがお帰りに・・・、ならずになんと時間延長!(笑

会場を後にして、せっかくなのでみんなで浜松町駅前地下のレストランでランチに・・・。

ものすごい内容の会話で盛り上がってたのは言うまでもなく。(笑)まぁ、他のお客さんも殆どがDS関連の方達だらけでしたしね。(笑

おっとぉ、もう夕方・・・。今日はオフなのに半分も寝てしまった!!(汗

続きは後ほど・・・。(笑


















テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

イメチェン。「アオイ編」

みなさまコンバンワ、真夜中のすのこデス。

最近帰るとバタンと布団に倒れたまま、意識不明の重体になります。

要はねむい。目覚めりゃ12時近く・・・。トンデモナイ時間に晩飯喰いました。(笑

と、そんな事はさておき。

先日賑わいを見せた某製ウイッグの福袋、ひとつ買ってきました。

その中のひとつに「ショートシャギー」の茶髪が・・・、ダブり・・・。(苦笑

言うまでもなくワックスアレンジ用として下ろしました。有効活用しないとね♪

連休中同時進行で進めたアオイのプチ整形も完成したし。

ちょっとはカワイクなったかな?アオイお披露目です。(笑

RIMG0279.jpg
まず、鼻を大幅に削り「ちんくしゃ」に。(笑
RIMG0270.jpg
若干お顔を整えて、ヤボったい口紅を全部落としました・・・。
RIMG0273.jpg
うつむくと本領発揮なのですが、いかんせん暗い・・・。(泣
マジで撮影用照明が欲しくなってきた今日この頃・・・。
RIMG0265.jpg
ダブったシャギーのウイッグ・・・。オトナ版(?)アオイのデフォウイッグですが、ワックスで若干つんつんさせてみました。デコを広めにとってつけてあげるのがポイント。(笑
RIMG0271.jpg
ア「というか、失敗してないだろーな!?」

たぶんへーきなハズ。(苦笑

あんまりいじくるとホントに失敗しちゃいそうなんでコレでやめときます。(笑

リップとグロスくらいは後でやってやるよ。

で、次回はおねえちゃんズもイメチェンしますよー!髪型メインですがね。(汗



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

お題でドキッ。

皆さまコンバンワ~。

ココ最近、以前ほどの暑さも感じず夜はグッスリ逝けるようになりましたネ。

本日は、以前よりお世話になっているブログの皆さまで展開する「お題」デス。

今回は「ドキッ」とする表情や仕草。

と、いうことで。

明日からの仕事に備えて皆さまも安らかに眠れるよう(違)

エリカ・ミクルのまどろみシーンをお送りいたします。(笑

寝起きでまどろんでるオンナノコってスゴク「ドキッ」としますよね。

それでいて、とてもやわらかい表情が出るので和みます・・・。

RIMG0241_convert_20080915202418.jpg
そろそろおねむの2人。
RIMG0258_convert_20080915202227.jpg

RIMG0242_convert_20080915202038.jpg
満ち足りた表情って、こういうコトかな・・・?
RIMG0256_convert_20080915202205.jpg

RIMG0249_convert_20080915202135.jpg
ミ「さきに寝るね・・・。」
RIMG0248_convert_20080915202102.jpg
ミ「おやすみなさい・・・。いいユメ見れるといいね・・・。」

どうでしょうか?


これで皆さまのココロが少しでも「ドキッ」としたり、安らいで頂けたのなら大成功。(笑

明日からお勤めの方もいらっしゃると思います。

今日は自分も早めに休もうかなと・・・。(笑

次回はみんなのヘアスタイルを変えて遊ぼうかなと思ってます。

でわ、明日も一日がんばって往きましょう!お休みなさいませ~。ノシ







テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ちょっと休憩。


皆さんコンバンワ、三連休ってスバラシイとしみじみ思うすのこデス。

そんなの関係ねぇ!!って方、申し訳ございません・・・。

今日はいそいそと某クス町田店へお買い物。

お嬢たちのNEWヘアスタイルのため、キャンペーン中の「ウイッグ福袋」なるものを購入。

例えどんなウイッグであろうと五個入り五千円、一個当たり千円デスヨ!

後日みんなでイロイロ試してレポします。(笑

ところで最近巷ではfigmaリボルテックなどのアクションフィギュアが大ブレイク中。

二千円位というビミョーな安さがいけません。しかーも出来がイイのでついつい手が・・・。(汗

まんまと自分もメーカー戦略に引っ掛かってます。(笑

よく動くのでファイティングポーズとかキメるとこれまたスゲーカッコイイんですよね・・・。
RIMG0223_convert_20080914033222.jpg
RIMG0215_convert_20080914033024.jpg
RIMG0229_convert_20080914033302.jpg
RIMG0231_convert_20080914033327.jpg
あっ、画像小さい・・・。(汗)

Fate、一騎当千、リリカルなのは、ハルヒ、らきすた・・・。いったいどこまで増えるのか。(笑
自分でも心配になってきました・・・。

次回は・・・、なんにしようか迷ってます。(笑




Continue »

テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

仲良きことは美しき哉。

こんばんは、最近朝晩はすっかり秋の装いとなってきましたね。

そろそろ長袖の準備しないとイカンな・・・。

ウチのお嬢たちも衣替えかな?

と、いうことで。

なにやらエリカが企んでおるようです。(笑
RIMG0193_convert_20080910224917.jpg
エ「アオイー!コレ買ってきたから、チョット着てみなよ。」
「ええっ!そ、そんなん似合わないよぉ・・・。」
ミ「折角買ってきてくれたんだから、着てみましょうよ~。」
ナ「大丈夫!絶対似合うって!」
ア「わ、わかったよぅ・・・。」

おねえちゃんズにはトコトンよわいアオイ・・・。(笑
RIMG0192_convert_20080910224853.jpg
お着替えたいむ(笑
RIMG0189_convert_20080910224800.jpg
「へっへー。予想通り~♪バッチリじゃん!」
RIMG0188_convert_20080910224708.jpg
ミ「あら、似合うじゃないー!」
ア「ほ、ほんとに・・・?」
ナ「カワイイーよ!結構イケてるかも。」
ア「エリカ姉ぇ、あ、アリガト・・・。」
エ「どういたしまして!作戦成功~!」


といった具合で、衣替えに便乗して今回はアオイの珍しい姿でした。(笑

自分は兄弟姉妹がおらず「一人っ子」で育った所為か、仲のイイ兄弟姉妹には幼い頃から憧れのようなものをずっと抱いておりました。そのあらわれかもデス。(笑

次回こそ、たぶん学校ネタかな?(苦笑

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

エリカ先生。

こんばんわ。

ふと、思ったんですケド。

「先生」って言ったら、皆さんはナニを連想しますカ?(笑

まぁ、最もオーソドックスなのはやっぱ「女教師」ぢゃあないかなと・・・。

え、ちがう?

まぁ、後は皆さまの想像力にお任せして・・・。(笑

本日は「せ・ん・せ・い」たいむデス。

RIMG0183_convert_20080908225238.jpg
やっぱりメガネは必須アイテムかと・・・。(笑

RIMG0184_convert_20080908225337.jpg
エ「皆さんが学生の時は、どんな先生でした?」
ちなみにすのこの記憶にはヤローのセンコーばっかです・・・。(泣
RIMG0185_convert_20080908225407.jpg
こういう先生が一人でも居たなら、自分はもっとマトモな人生送ってたと思う。たぶん。(笑
RIMG0186_convert_20080908225444.jpg
ナ「っていうか・・・プッ。」
エ「な、なによぉ・・・!!」
ナ「あはははははっ!!ソレ、ナイわーーー!!
エ「悪かったわねっ!似合ってなくてっ!!」

まぁ、先生と生徒ってこんなもんですかね?(苦笑

そういえば体育祭とか文化祭ってそろそろシーズンですね・・・。

次も学校ネタかも知れません・・・。(笑

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

きょうはまじめに。(笑

今日は天気も非常によく気持ちよかったので、窓全開で近所のダチ公が勤めているスタンドへ洗車に。

セルフなので洗車もセルフ、本人は乗ったまま機械にクルマを入れてスタート!!

「うむ、キレイになってい・・・ぶしゃぁーーーーー!!!

後ろのマドから実にキモチイイ水しぶきと泡が・・・。しかも両側から・・・。(笑

あわてて閉めるもすでに遅し。ダチには水びだしの本人と車内を見られハラを抱えて笑われました。

やっぱ日頃の行いがワルい所為ナノカ!?

そんなことがあったので、きょうはまじめにカッコよくいきます。(苦笑

水に縁があったのでパンク風「海賊」みたいな。(笑
RIMG0013_convert_20080906200110.jpg
この服はペアで作られたもので、オクディーラーさま製でした。
なかなか凝ったつくりで気に入ってます。
RIMG0117_convert_20080906200224.jpg
RIMG0100_convert_20080907023435.jpg
今回は写ってませんが、ミクルの着てる服の背中にはエリカの服と同じドクロマークが・・・。(笑
RIMG0112_convert_20080906200303.jpg
いつものナカヨシ2人組はいつも酷い目に遭ってるので、今回くらいはね。(笑

うん、自分でやっててもイイ感じでした。じゃあいつもマジメにやれよ!!ってね・・・。(苦笑

次回もできればまじめにやります・・・。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

もじモジ。

今日は帰り際にまたしても集中豪雨の洗礼・・・。

そのうち異常気象が続いて人類は滅びて往くのかと本気で考えたすのこです・・・。(汗

まぁ、考えても仕方ない。逝くときゃみんな逝くんだし。(マテ

気を取り直して今日も元気に逝きましょう!!(笑

本日はドールブログ連命緊急企画第二弾!!タイトルは「もじもじ」デス!!
と言うコトで・・・、あれ?もうすでに様子がオカシイのが約二名・・・。(笑

RIMG0160_convert_20080905002012.jpg
ミ「あ、あのぅ・・・。」
RIMG0165_convert_20080905002051.jpg
エ「あっ、あのさぁ・・・。」
どったの?二人そろって・・・。
RIMG0168_convert_20080905002126.jpg
エ・ミ「実は・・・。」
なっ、なんだよ・・・?ま、まさかっ!!(絶賛脳内妄想中)
RIMG0182_convert_20080905002256.jpg
こういったコトでしょうか!?(笑)
ア「おい、コラ。」
RIMG0175_convert_20080905002216.jpg
ア「オマエ、まだ懲りてないようだな・・・?」
ナ「前からオカシイと思ってたけど、とうとうイッちゃった?」

酷いいわれようだ・・・!こうなったらオマエたちも妄想の中で・・・!!「ばきゃっ!」

ごめんなさい、もうしません・・・。(汗
トコロデ、エリカとミクルのアレはいったいなんだったのでしょうか・・・?
まっ、いっか。(笑

毎度ながらにこんなんばっかりでホントに申し訳ありません・・・。(汗
次回からは自重・・・、できたらシマス。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

ちいさな守護神現る!?

皆さまコンバンワ。さぁ、はじまるザマスよ!!

というワケで今日は帰宅後、土日にできなかった片付けや整理をしてたのですが・・・。
お嬢たちの洋服の整理を始めたとたん、着替えタイムに・・・。(笑

こうしてマイルームは日々更なるカオスへと進化するのです。だめじゃん。(笑

おっ、早速ミクルが着替えてる!!ってコトで。
「きゃぁ!!ま、またですかーーーっ!!」
RIMG0159_convert_20080903200521.jpg
あったりまえじゃないかーーーっ!!(笑
さぁさぁその邪魔なセーターも脱ぎ・・・ん?

「せぇえいああああああっ!!!」
RIMG0156_convert_20080903200600.jpg
「ドグシャッ!!」(暫くお待ちください。)

RIMG0155_convert_20080903200635.jpg
「ねえちゃんたちをイジメるヤツは、このアタシが許さないかんねっ!!」
ぐぁぁ・・・、なにすんだちびガキゃーーー!!!
「非常にフユカイだけど、オマエがさっき組み立てたんだろーが!このエロオヤジ!!」
RIMG0152_convert_20080903200703.jpg
「アタシが四女アオイだっ!!」

はい。トンデモナイMDDの末っ子お嬢、「アオイ」(暫定版)が仲間入りしました・・・。(苦笑
どーしよ、マズイのつくっちゃったなぁ・・・・。(笑

おてんばですが、まぁ姉三人にはめっぽう弱いカワイイところもあるようなのでひとつヨロシク。

次回は・・・どーしよーかなー?
と、思ったら。どうやらお友達の「こたつねこ」さまのトコロでなにやら動きが!(笑

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

箱根土産と2学期。

お久しぶりのコンバンワ、すのこデス。

学生さんたちには恐怖の「2学期」が始まりましたね。(笑

慌てふためく世の学生を尻目に、月末の土日は以前より悪友のバンドマン達と計画してた「箱根小旅行」へ行ってきました。
芦ノ湖へ行って海賊船(もどき)に乗ったり、うまいもの食べ歩いたり、酒と風呂を満喫し・・・。

一通り遊んで最後はいざお楽しみのみやげ物屋へ・・・。

中でも気になったのは「寄木細工」(よせぎざいく)と呼ばれる伝統工芸。
RIMG0148_convert_20080902004139.jpg

この模様は色の違う木をパズルのように組み合わせたものを薄くカットし貼り付けるという非常に手の込んだもの。そして・・・、この「箱」にはモノスゴいギミックが・・・。(笑

RIMG0149_convert_20080902004234.jpg
このようにありとあらゆる所をスライドさせないと、最終的に蓋が開かない「カラクリ箱」なのでした。(笑
さて、お嬢たちもそろそろ初登校準備かな?
RIMG0146_convert_20080902004034.jpg
「っとっとぉ・・・。」
RIMG0145_convert_20080902003952.jpg
「んじゃ、いってきまーす!!」
てなカンジでした。あれ、ミクルは?
「まだ寝てるよ?」
起こしてやれよ・・・。(苦笑

んで、次回はなにやらすのこ宅に「細長いダンボール」が・・・。(笑

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


09-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

プロフィール

すのこ

Author:すのこ
「最近のすのこ主成分比率」

DD・ドール:20%
仕事:不本意ながら50%
鉄道関連、鉄分:15%
音楽関係:10%
クルマ:5%


この数値は予告なく変動します。

検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

