fc2ブログ
Archive RSS Login

すのこ Go My Way

ドール・フィギュア系を中心とするユルい日記です。

 
Category: DD  

暑いんだけど・・・?

2012.8.30PM

こんばんわ。

いったいいつまで続くのこの暑さ?もう9月だよ?明日で8月オシマイだよ?

まぁ、薄着の女子が唯一の救いかな・・・?オヂサンになった証拠だね。w

といっても、この状況下で工場整備職は死亡フラグ立ちまくりな訳でして・・・。orz

毎日どうやって固形状態を維持できるかが生存できる鍵になります。w

暫くはウチの娘達を剥いて涼しい話題にしよう。

ただの変態ですね。これじゃ。w

b4

コレだーれだ?

b3

もう判るよね?w

b5

おだんごヘアーを卒業して、ドレスを脱ぎ捨て不良化したベアト嬢です。w

b2

もっとイロっぽい下着にしたかったんですが、暑かったんですけすけ黒は断念。w色移りが怖い。

b1

片目は敢えて隠し気味におろしてみました。ベアトはウイッグを選ばないので重宝します。w

b6

健康的な色気がだせてるかなぁ・・・?と。

ベアトリーチェは近年出たDDの中では、トップクラスのお姉様キャラですよねぇ・・・。カワイイ系が多いさなか、彼女の存在は貴重です。

小顔で顔立ちがすらっとくっきり整ってるので、いじり甲斐があります。w

敢えて言おう、ツリ目は正義であると。w

さぁて、今日もクーラー全開で布団をかぶって快眠します。



電気代が怖いけど。w







スポンサーサイト



テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

ヨーコ Ver.B

2012.8/26AM
朝から愛車のエアコンが故障・・・。久々に地獄の通勤を味わった・・・。orz

無論、その日のうちに直して帰ってきましたが・・・。手痛い出費が・・・。

と、いうことで。

ウチのヨーコに涼しいカッコして頂きました。意味がわかりませんね。

俗に言う、「彼シャツ」形態。w


y1

もともとデフォだったんですが、顔の目立つ位置に致命的な傷と色移りが発生・・・。orz
それを期に某氏にカスタムして頂き、美人なおねいさんになって帰ってきました。w

y4

とにかく写真栄えのする娘なんで助かってます。某氏ぐっじょぶ。w

y5

朝の起抜けドッキリ状態。「ぉはょぅござぃまぁ~す・・・。」w
古かった・・・。

y2

y3

y6

「日常の一コマ」的なシチュは大好物ですね。

派手さはないけど、その分素材の可愛さが生きてくる気がします・・・。

まぁ明るさばらばらの醜い写真で申し訳御座いませんですが・・・。w

今日は休日、たまにはドライブでもいくかな?





テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: DD  

イチバンの古株だけど

AM5:45
おはようございます。

なんか最近妙に早起きです。

きれいな朝焼け、何か得した気分でした。

これから仕事と思うと、やるせないですが・・・。w

折角なんで何枚か撮りました。

ウチでは最古参となってしまったエリカ。

でも、思えばこの娘からがすべての始まりでした。e1
今でもバリバリの現役、顔はおっきいけど表情はイチバン好きかも知れない。
e2
エリカやキリハはもうあまり見かけなくなってきましたが、ちょっと寂しい。w
e3
あどけない顔立ちなんですが、ふとイロっぽい表情をしてくれたり・・・。
e6
カッコよかったりと、今でも全然飽きませんね。
e5
まぁ、DDdyと服装の所為かも知れませんが・・・。w
e4
この娘だけは絶対に手放すまいと自分の中で決めております。

某ショールームのオープンイベントにて出会って以来、今までずっとですからね。w

一目惚れして勢いとはいえこの娘をお迎えしなければ、現在は無かったのかなとしみじみ・・・。

さぁ、今日も一日頑張るかな?

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: オビツ・vmf50  

vmf50だけど・・・。

こんばんわ、すのこです。

なんか物凄~くお久しぶりな感じですが・・・。

マターリとやっていこうと思ってます。生暖かい目で見ていて下さい。w


2012.8.12
特に何事も無く平穏な夏休みが幕を開け、本日終わろうとしております・・・。

新居に越してきてから今まで、思えば「趣味に没頭」する事があまり無く、

日々、仕事と日常に追われていた気がしました。



夏休みも半ば、なつかしさも手伝って片付け半分で色々引っ張り出してみましたよ。

まぁ出てくる、出てくる。ほとんどDDのドレス・ウイッグ・アイ等々・・・。w



その中の一つに、ふと、小さな見慣れない箱がひとつ。「こんなのあったっけ?」と開封してみると・・・。

そこに、以前購入して仕舞ったままだったvmf50のamiボディとディーラー様が作成したオビツ2番ヘッドが。

久々に血が騒いできましたよ。できる範囲で目一杯可愛く仕上げてやろう!ってね。w

思い立ったが吉日。休みも有効活用せねばと、素材をかき集めて本日やっと・・・、
v3
何とか形になりました!

なんか、すのこらしさが全く無い。フツーにカワイイ娘が出来てしまいました。w

もともとvmf50のamiってモデルでヘッドもデフォがあったんですが、イマイチだったので売り飛ばしました。

なんか中途ハンパにリアル志向なヘッドだったので好きになれませんでした。w

この出来上がった娘のヘッドは確か・・・、「ロゼムーン学園」様だったかな??

ドルショで一目惚してお迎えした記憶が残っております。他の娘達もナチュラルで凄いカワイイですよ。

v2
ウイッグはだいーぶ昔にサイズ間違えて買ったゼファーのがぴったり。w

コルクネコ様の衣装もバッチリキマってよかったぁ・・・。
v1
グラスアイ系の娘も、十分カワイイし、アリだなぁって改めて実感できました。

ただ・・・。自然光がないと素人の私には撮影で苦戦しますね・・・。たいへん。w
v4
幸い、日当たりの良いおうちに救われてますね。w

以前、師匠であるこたつねこ氏やボーダーライン氏が言ってた意味がよくわかるな・・・。
v5
クルマのフロントガラスの日よけを簡易レフ板に使ったのはナイショです。w

まだまだ、写真は経験浅いんで精進あるのみですね・・・。ガンバロウ!
v6
この娘はカワイイ顔して無駄にスタイルがいいので、今後も大活躍してくれそうな予感がします。w

出来る範囲ではありますが、こうやってDD以外のドールも触れていってみたいなと思います。

久々に「熱中」した夏休みでした。w




テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


Category: 未分類  

別れと、歩み。

2012.7.27
4年間ともに歩んだ最愛のパートナーとの別れがありました。

彼女はまだ若く、ひたすらに高みを目指すべく決断を下したようです・・・。


思えばこのブログの更新がストップした時が始まりで、

このブログがまた再び動き出すということは、

ひとつの終わりを向かえ、再び私だけの世界が色を取り戻し、

また少しずつ歩み始める事を意味するのかなと思います・・・。
























なんて、くせぇんだよヴァカがぁあっ!!!

はぁ、やってらんねーっすよ。マジで。

4年、思えばサボってたわけで。

長いよねぇ・・・、4年て。

色々ありましたねぇ・・・。

大震災あって、お袋が逝って、昇進して、ダチが結婚して子供できて、

オレは引っ越して借家だけどさぁこれからって時に・・・。逃げられた!!

こうなったらしばらくヤリたいようにヤらせてもらおうか!?

まぁ、こんなことがあっても

世の中止まらない。前向いて歩かないとね!!

まぁ、誰がいったか知らないが、女なんて星の数ほどいるんですから!?

あ、世の女性に喧嘩売ってるワケじゃあないんで・・・。ごめんなさい。






仕事の合間を縫って、またマイペースにやらせてもらいます。

新しいカメラも少しづつ覚えてきたしね。EOS-X5よ、これからヨロシク頼むぜ!

知ってるヒトも、知らないヒトも

また懲りずに付き合ってくれたら、本当にウレシイデス。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


08-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07   09

プロフィール

すのこ

Author:すのこ
「最近のすのこ主成分比率」

DD・ドール:20%
仕事:不本意ながら50%
鉄道関連、鉄分:15%
音楽関係:10%
クルマ:5%


この数値は予告なく変動します。

検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード